<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

言いたいことは堂々と

先週末に行われたドイツの選挙。メルケルさんの大勝利に終わり、3期に渡る長期政権維持の見通し。
投票率は70パーセント超えだったとか。。。

日本はせいぜい40パーセント前後、なんて言ったら、驚かれた。
それくらい、ドイツの人たちは政治に熱い。
というか、本来それは当たり前のことなんだけれどね。

何はともあれ、今ヨーロッパで唯一、安定を保つドイツという国のリーダーは、またもや女性が仕切ることに。

賛否両論あるけれど、これからの時代をある意味象徴しているかもしれませんね、女性のリーダーが国を仕切るという流れ。

それにくらべて日本の政治は、いったいぜんたい、どこへ向かおうとしているのか。

ここまで堂々と嘘をつかれ、呆れてものも言えない・・・と、そんな風に国民に諦めさせることさえも、計算づくの様な気がして、くやしい。



そんなときに見つけたこの記事・・・

おいおい!物騒だぞこれは!
と、直視するのもはばかられそうなトラックたち・・・

街宣車・・・いえ、とあるお店のトラックだそうで。

店の存続にさえつながりかねない、この過激な行動を断行している社長。
タダものじゃないです。

しかもおかきやときた!しかも美味しいらしい!

「兵庫県の老舗せんべい屋 播磨屋本店 の宣伝トラックがヤバイ!」

http://matome.naver.jp/odai/2136301991142931001


私は右でも左でもないし、(ここの社長も右ではありません!と断言してますが)正直、ここまですごいことされると「お~・・・大丈夫なのか~・・・」と、むしろ、会社の影響とか、社長の身の安全とか、いろんな余計な事を心配してしまうたちなんですが、、、

言いたいことを、ここまで堂々と言い切る社長、あっぱれです。

文言も、過激すぎて、むしろ面白すぎる。

「機密保全法」なんかに負けずに、今後も己の主張をひっさげハンドル握り、頑張ってほしいものです・・・

言いたいことも言えなくなったら、それこそ「未来はない」ですからね。
[PR]
by kamakuraecolife | 2013-09-29 20:39 | 政治・・・?