<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引越しまでの日々。

沖縄から鎌倉に戻ってはや3週間。


毎日が、相変わらずドタバタ劇場のような日々。

沖縄でもドタバタ。

鎌倉でもドタバタ。


いったい、いつになったら私の人生静かになるのだろう?



鎌倉に帰る前日は徹夜でした。

数日前まで、かなり睡眠時間けずっていたのだけれど、前日の徹夜は肉体的にはさすがにこたえたようで・・・

飛行機に乗ったとたん意識不明。

隣に座っていた娘のことなど一切放置したまま、(多分口あけて)眠りこけてしまっていました。。。
(娘はちゃっかりスチュワーデスのお姉さんに遊んでもらってご機嫌だった様子。)


出発の前の日は、シャーマン夫妻の四次元ワーク(?)で、帰省の準備という三次元のお仕事がいっさいストップするという事態に遭遇したのだけれど、すばらしい、濃厚な、出発前夜にふさわしいミラクル沖縄ナイトを体験させていただきました・・・

こんな経験をさせてもらえるなんて、なんてありがたいことか。。。

ひと月半の沖縄滞在で、たくさんの助けと、癒しと、笑いと、感動をもらいました。


鎌倉でひと月半過ごしたら、またこの場所に戻ってくる、ということが、自分にとってなんの迷いもないことになるなんて。


人生は不思議ですね。


まだまだ、想像もできないような面白いことが沢山待っている、そんな気がします。


ずっと、死ぬまでドタバタでもいいかな、などとも思う今日この頃。


でも、きっちり鎌倉のおうちのお片づけはしないと。。。
(このブログも、『kamakuraecolife』から『okinawaecolife』に変更・・・?)
[PR]
by kamakuraecolife | 2012-02-21 00:19 | 日々・・・

こんな日を待っていた。。。

朝、出かける間際はいつもドタバタ。

今朝も余りにも寒いので、自転車じゃなくて江ノ電通学しようと急遽変更したところ、

「あ~、電車に間に合わない~。急いで急いで!」

大急ぎでバッグを持って玄関へ。


しまった。

・・・娘のお弁当も水筒もおやつもまだバックパックに入れてなかった!



あわててテーブルの上にあるはずのお弁当たちを取りにいったら、

ない。。。?


玄関で娘はバックパックを持って待っている。


私 「あれ~?もしかしてお弁当自分でバッグに入れた?」

娘 「うんママ、自分でおべんといれたよ。おやつも水筒も。」


!!!


私 「あ、でもフォークとか、たしか袋にまだ入れてないよ!」

娘 「自分で入れたよ。」


!!!


ああ、こんな日を待っていた。。。

私が言わなくてもこういうこと、自分でできるようになる日を。。。


いや、ホントはもっと早いうちからこういうことできるようになっててもいいのかもしれないけど、ついつい、私がやった方が早いから、という親の都合で先回りしてしまっていたのだけれど。

お弁当バックパックに自分で入れてね、なんて簡単なことすら、やらせてなかったことに気づいて、それもまたびっくりといえばびっくり。


それにしても、楽になったなぁ。

あ~、育児卒業!万歳!




学校から帰り、娘のお弁当袋を受け取る。

娘は袋を開きながら、

「今日ね、このスプーンとフォーク持っていったんだ。」


差し出されたスプーンは、計量スプーン。。。

フォークは、赤ちゃん用フォーク。。。



そうか、まだまだ親のチェックは必要か。。。



だけどお母さんは嬉しかったよ。

娘がとっても大人に思えた一日でした。
[PR]
by kamakuraecolife | 2012-02-20 23:55 | 日々・・・