2月、沖縄で大切なイベントがあります。

沖縄でお世話になった民ちゃん、ちょうど私のドイツへの引越が決まる頃、彼女も長らく探していた、農場を始めるための土地が大宜味村に決まり、同じ時期に引越しをしました。

沖縄に引越しを決めたのも民ちゃんの存在が大きかったし、私が移住の場所に決めた今帰仁に、偶然民ちゃんも引越ししてきていて、(しかも、いいな~、でも二人暮らしには高いな~、と思っていた物件に民ちゃんファミリーが住んでいて、結局私もその家に居候することに・・・)何かとシンクロすること多々。

見た目と違ってすっごくファニーな(笑)キャラクターのギャップとか、すっごくまっすぐなのに、思わぬ抜けがあったり(失礼!)、とにかく面白い、そして懐の深いお姉さん。

人は自分のためだけに生きているんじゃないってこと、人と人は、全ては繋がっているんだということを、いつもその行動で示してくれます。

この時代に約束して生まれてきた、アマゾネス。(実際そうだったらしい。。。)



2月に、彼女の新しい「ピラミッド農園」にて、大切なイベントが開催されます。





ホピのロイさん来日

2012年6月、セドナでのコロンビアの長老たちのギャザリングへ行きました。その時に沖縄のシャーマンや世界のシャーマン、長老たちと共にナバホやホピの村を訪れました。わたしたち一行は、ホピのロイさんのタイタス・ファームにて、心あたたまる玄米甘酒を頂き、セレモニーに参加させてもらいました。ロイさんとわたしは、「平和運動は食から」と謳ったマクロビオティックの久司道夫先生という同じ師を持ち、日本とアメリカという違う場所にて食の大切さを伝えています。ロイさんは、電気もないホピの村で、穀物(とうもろこし)中心のとてもシンプルな暮らしをされていました。



 今回の、来日の目的は、東と西を繋ぐこと。

日本とアメリカの歴史〔原爆・戦争等々〕における事柄をメッセージと共に伝え、祈りを行うためです。誰よりもホピのスピリットを継承し伝えているロイさんと学びのできる滅多にない機会です。



ロイさん来日スケジュール - 沖縄の日程

『無限の門 地球を平和への門にする気付きの時ワンハートダンス不死鳥、ワンハートの復活と共に』



2月20日(水)

午前10時~午後5時  

場所: 民商店広場

〒905-0414   沖縄県国頭郡大宜味村字白浜442番地827

080-3463-1826 民まで   th7229@hotmail.com

詳細はこちら民商店 

*子ども参加大歓迎です。



☆持ち物

各自弁当持参

灰か新たな灰を作る為の薪や木の棒を各地からお持ちください。

ダンスの最中に休憩を取りたい方は寝袋やマットなど。



( ワンハートダンスは、108個の石でサークルをつくり、その周りを上下、左右と歩いていきます。全ての垣根を取り払う儀式です。)



2月21日(木)

『食事から起こす平和の道・種』

午前10時~午後4時

場所:ビオスの丘    

*40名限定です。事前にご予約下さい。ご予約された方は、受付でお名前を言ってください。

当日の場合は入場料が680円かかります。(ドネーションの中に入園料、食材、講演料も含んでいることをご理解下さい。)



お子さんはご遠慮頂きます。





20日は、個人宅ですので、駐車台数に限りがあります。

当日できるだけ乗り合わせして頂ければ、参加人数も増やすことができます。

参加予約を事前に頂けると助かります。どうぞみなさま大切な人をお誘い合わせの上いらしてください。

駐車場の整理の都合の為、少し早めにおいでください。



☆当日は、お酒類禁止です。



☆ご協力御願いします。

参加費は、両日ともドネーションです。

ロイさんたちの旅の渡航費や滞在費など、このイベントのための募金を募集します。

イベントのボランテイアをしてくださる方はご連絡下さい。



[2月20日用事前準備]

薪や石を集める。

雨対策に前日にタープや、こどもが休めるようにテイピをたてる。

簡易トイレをつくる。

会場と駐車場の草を刈る。

当日朝と夕方の駐車場の整理をする。

ご協力よろしくお願いします。



※詳細はこちら

f0204458_20484310.jpg

[PR]
by kamakuraecolife | 2013-01-20 20:37 | イベント/W.S
<< ベルリンのbioポテト ドイツ ホメオパシー事情 >>