人気ブログランキング |

8月29日イベント、そして9月。

私にとっての夏休み最後の日は、このイベントで締めくくります。

(mamayogaクラスのお知らせそのままコピペですが。。。)


「アーユルヴェーダ+日本の伝統食」


11:30〜12:30 伝統日本食から学ぶ「身体を守るたべもの」byヨーステン マミコ

12:30〜14:00 インド菜食ランチ by移動チャイ屋

14:00〜17:15 アーユルヴェーダ「セルフケア+瞑想法」byパーリタ セラシンハ

日没 火の儀式 「アグニ ホートラ」

場所:北鎌倉 たからの庭

料金:午前の部 700円
   午後の部 (ランチ込み)4500円
   全日   5000円

詳細:http://vegemapkamakura.blogspot.com/

予約/お問い合わせ:vegeculture@gmail.com


震災以降、私たちの生活のベースだった、あたりまえに存在した安全、水、食べ物が、今やあたりまえの物ではなくなりつつあります。
この現実を作り出したのは、他でもない私たちの生活を支えてくれていた自然、そして原子力。

私たちはこの現実をただ見て見ぬ振りをするのでもなく、やみくもに恐れるだけではなく、何かをここから学び、新しいライフスタイルをそれぞれが構築していかなくてはいけない時代に入ったのではないかと思うのです。

過去から学び、未来に向かって進んで行くこと。

そんな、これからの生き方のヒントになる学びを、みなさんとともにシェアできたらいいなと思います。



《mamayogaclass9月のスケジュール》

時間の流れが早まり、世の中の変化も日々加速していくように感じるこのごろです。

少し、この流れに乗っていくつもりで、これまで2ヶ月コースで開催していたクラスを、今月は不定期開催とさせていただきます。

当面は卒業生の方にむけてのクラスとさせていただきますが、今後のスケジュールがある程度決まりましたら、一般の方もご参加いただけますよう、こちら(mamayogaホームページ)にてお知らせさせていただければと思っております。




「変化の時代に変化を恐れていてはいけないんだということ、

自分が本当にやりたいことは何なのか、ということ。」

季節の変わり目に、こんなメッセージをもらいました。

秋の訪れの声を聞きながら、何かが実を結んでいく様子を感じてみたいと思います。
by kamakuraecolife | 2011-08-25 20:21 | マクロビオティック
<< - 806鎌倉パレード 写真 >>