シンクロニシティー

このところ、「会いたい」と思った人に、偶然出会うことがよくある。

時々、こういうことが重なる時期、というのが今までもあったのだけれど、
今、またその時期にさしかかっている気がする。

人生のターニングポイント?

そこまで大げさでなくても、自分がきちんとやるべきことをやって、気持ちにうそがなければ、必要な人やことは必要なタイミングで現れるのだと思う。

わかっているつもりでも、日々におわれ惰性ですごしてしまう時期というのもある。

今、ようやく、そこから抜け出しかけている気配が。


「やりたくて、やれなかったこと」が自分の中ではっきりして、「今やるべきこと」が見えてきたからなんだと思う。

子どもの成長の早さを隣でみていると、人生そんなに長いものではないんだということをいやおうなしに感じさせられる。

なんでも後回しにしているうちに、気が付いたら「ああ、すべてやりそこなってしまった・・・」と、死ぬ間際に後悔するのがオチ。
人の死に様は、その人が毎夜眠りに付くときの状態とにているものだ、という話をきいたことがあるけれど、今の私ならば「ああ、また今日も不完全燃焼・・・」と、人生を終えてしまうところだ・・・

せっかく与えられた今の環境を最大限に生かして、「やるべきことはやった!」と思いながら眠りにつけたら、どんなに素敵な夢がみれるだろう。
[PR]
by kamakuraecolife | 2009-04-09 19:47 | 日々・・・
<< 本日のオーガニックアイテム 本日のオーガニックアイテム >>